top of page
怜玢
  • morisasatake

ひらめき☆ずきめきサむ゚ンス

曎新日2023幎11月2日

9月2日土、日本孊術振興䌚が行うひらめき☆ずきめきサむ゚ンスを「倱われた機胜を再生させる‐再生医療っおなんだろう」をテヌマに開催したした。

小孊5幎生から䞭孊3幎生たでの受講生ず共に、今幎はコロナも治たっおきたずいうこずで、数名の保護者の方の芋孊も可胜ずなり、実際の講座の様子を芋おもらえる機䌚にもなりたした。研究宀スタッフの他、医孊郚生のスタッフにも協力しおもらい和気あいあいずした雰囲気の䞭、楜しく講座を進められたした。みなさんには、実際の手術で䜿甚する噚具や装眮を䜿っお組織を切開し顕埮鏡で芳察したり、様々な方法でマりスの行動解析を枬定したりず、盎に芋お、聞いお、觊れるこずによっお、研究や孊問に興味をもっおいただけたようでした。講座の最埌には未来博士号授䞎匏が行われ、修了曞ずキラキラカヌドが手枡されたした。


閲芧数62回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

今幎もタヌキが、、、

今幎もタヌキが研究宀の裏に姿を珟したした。 開発のために近くのタヌキの森が壊され、タヌキ達はどこかぞ行っおしたったものず思っおいたのですが、きれいな毛䞊みのタヌキが䞀匹、ひょっこり珟れたした。 残念ながら写真は撮れなかったのですが、去幎ず同じ藪の方ぞ消えおいったので、そこに巣穎でもあるのかなず思いたす。研究の合間に私たちを癒しおくれるタヌキの䜏める環境が、これからも守られるずいいですね。

bottom of page